tdd diary

2014年09月16日(火) ジェシカ&クリスタル

「ゴハン行こうよ」終了後の今、m-netといえば「ジェシカ&クリスタル」である。少女時代のジェシカと、その実妹であるf(x)のクリスタルのリアリティプログラム。こんな夢のような番組をいつか誰かが企画してくれると信じてオレはずっと待っていたー!と全k-popアイドルの6割半くらいの人々がガッツポーズで放送を待ちわびていたであろう番組がこの「ジェシカ&クリスタル」。初回から正座で目をお皿のようにしてガン見しています。

アイドルのイメージというものほど、ファンの願望や会社の戦略によって不確かで儚いものなどないな。リアリティ番組もドキュメンタリーもそのままのその人ではないにしても、これまでの私にとっての2人のイメージがいったい何を根拠にしたものだったのかと自問自答せずにいられない2人の個性と関係性が垣間見れるたびに、アイドルとしてのあれやこれやはひとまず横において、働いて、美味しいものを食べて、友だちと語り合い、何より姉妹での時間を大切にする25歳になったお姉ちゃんと19歳の妹の、女性としての魅力に惹きつけられる。


ここまで見て、ジェシカ様の妹思いでしっかりした性格にとても驚くし、ジェシカの前でだと安心して見せるクリスタルの可愛らしさも炸裂してて最高。今まで見たアイドルのリアリティ番組の中で1番好き。


 < past  index  future >


hatori [mail]