| 2011年10月06日(木) |
rip steve jobs |
休日。あれこれ片付けて夜、妹の家に行って唐揚げパーティー。ヘルシオのある家庭においては、唐揚げはもはや揚げるものではないのだった。鶏肉に唐揚げ粉つけて焼いたら唐揚げなのだ。いっぱい食べてテレビで「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を見てたら、いつも織田裕二の真似してる人が渡部篤郎のモノマネしてて超似てた。あの人ケイン・コスギもできる。お茶飲んでたらお父さんから電話がきた。明後日の花火大会来るのかってまっくん(叔父)からの伝言。足立の花火は今年は中止だと思っていたら、まさかの10月開催。荒川の川っぺりは寒かろう。でも行くけど。

まだ10代だった時にやっちゃんのお店で安くしてもらって買った最初の自分のコンピューター。黒のパフォーマ。アップルワークスが入る前かなんかで、クラリスワークスが入ってたはず。ジョブスが亡くなった。50代で亡くなるなんて。
今のidがicloudに移行しないと6月で終わることや、iphoneと同期できてないことなどもろもろで買い替えかなという話をまわりにし始めたら、パソコンのモニターに緑の線が入ってしまった。電化製品はいつも聞いている。
|