| 2010年12月07日(火) |
つながらないというつながり |
世界中のtumblr仲間との再会。みんな寂しかったんだな。という画像が続々と。ていうかみんな、ヒマなんだな。何にせよ、このお祭りの面白がり方ですら世界共通。

これは「タイタニック」にかけて皮肉っています。

もっと不謹慎なものもいっぱいあったけど、普段からセレブの写真で遊びまくっているのだから堂に入ったものである。
tumblrの中での共有の盛り上がりや不思議な共鳴のようなものの中に、自分が誰であるとか相手が誰であるとかに関しての要素が何もないのが大きなポイントな気がする。言葉も性別も年齢も環境もバラバラな人たちが、大好きな音楽の鳴っている方に耳を澄ましているようなもの。そこに誰がいるのかなど知られたくも知りたくもないのだ。ということは、この流れになぜか今になって逆行しまくっているmixiは近々滅亡する。
|