tdd diary

2010年06月22日(火) flow

びしばちゃんが私の日記を縦組にして読むと印象変わるよと言って、縦組に変えた2006年の日記のpdfを送ってくれた。この日記は横で書き込んでて横でしか読んだことがないので、縦になったら印象が変わっていた。


と同時に、あまり自分で読み返すことのない日記の、4年前の分を読み返したこともけっこう新鮮でした。今より書くことに対して真剣な感じがして、またそういう方へ軌道修正していけたらいいのにと思いました。好きなものとか面白いものをもっとよく知りたいと思ってたし、何がいいのかけっこう考えてたような気がします。人がこういう風に言っていたとか、こんなことをしている、していた、するらしい、とかだけならtumblrと同じだ。毎日でなくても時々は。自分が何を思ったか、考えたかに目を向けていかないと続ける意味はない。


 < past  index  future >


hatori [mail]