| 2009年08月23日(日) |
ジョエル・ロブション包丁 |
ようやく食欲も戻ってきて肉が食べられるようになってきた。食欲がないと自分が食べるものを自分で作るのもまったく気分が乗らず、食べないといけないのにろくなものを食べていなかった。そろそろ本調子。食欲が戻ると食べたいものを自分で作るのも苦になりません。そういうものか。
前から同僚にグローバルの包丁はいいよとおすすめされているんですが、私が気になっているのはスカパーの料理チャンネルでもお馴染みのジョエル・ロブション監修の包丁。

左から2番目の大きさのが欲しい。台所用品のお店で見かけたことはあるんですが、手に持つことは出来なかった。そんなに重くなければ欲しい。

えの部分と刃の部分がカーブで繋がっており、切るのも洗うのも便利っぽい。
|