今月に入ってから髪をショートにしまして、もう完全に自分は慣れてるんですけど、お客さんに「髪切りました?」と言われたり、高校生だの、いやむしろ中学生だの、ソフトボール部だの、年齢不詳だの、まあもう言われ放題なんですが、いい加減前髪がうっとうしくなってきたので昨日の夜自分でちょっと切りましたら、そりゃもう下手なわけです。で、どっかで見たことある髪型なんだよなあと考えてて「プロジェクトA」の時のサモ・ハン・キンポーと同じ髪型だということに気づきました。

心配になったので今日「この髪型サモ・ハン・キンポーになってない?」と同僚に聞いたら、自分で言っちゃあおしまいだよーと忠告されました。なってんのか、やっぱり。でも20代の人とかには通じないよとも言われました。たぶん若者は知らないと思います。サモ・ハン・キンポーがどんなにすごいサラサラ髪のカンフーの使い手かってことを。

ちなみに美容師に見せたミシェル・ウィリアムズの写真(拡大バージョン)はこちらです。これ髪の黒い日本人がやったらサモ・ハン・キンポーになるわな、って納得してどうする。1日でも早く髪が伸びますように。
|