休日。ipod nanoの新しいのが出たらしく、色も9色。まだまだ使えている初代のipodですが、最大最重量にして1GBということに、自分がさほど不便を感じていない(というかこれ以外を使ったことがないんだから)のですけども、修理に出すことなく復活したpowerbookに入っているitunesとは一緒に使えないので、最新のは無理でもいくつか前のモデルを買って今のitunesと一緒に使いたいなと思っています。
 
今のはモノクロの文字だけの世界なんですけど、画面がカラーで出たり、ジャケットの画像が見れたりするだけでも感動的だろうと思いますが、とりあえず今のipodよりもはるかに小さく軽いであろう機種、ipod nanoの2世代目を、と思っています。4GBだってー。
この2つを見比べていると、私が初めて買ったシティフォンから携帯電話に切り替えた時のことや、メールが送れる携帯電話に切り替えた時のことを思い出します。機械の進歩早すぎ。
|