ちょっとでも腕に覚えのある人ならば、レーザーレーサーを着て泳ぎたかろうと思います。ちょっとした全国レベルくらいの高校生とかなら、「自分もレーザーレーサーさえ手に入れれば出せるかも、世界記録。」とかまんざらでもなく思っている人もきっといるに違いないです。どんなに違うのか試してみたいもんね、子供からお年寄りまで、素人でも。と、思ってたんだけど、レーザーレーサーは驚異の締めつけ水着で、着るだけでも大人が3人がかりで着るらしいです。そりゃ素人は買えないだろう。ちょっとスポーツジム行っても、ロッカールームで自分以外の人を3人呼んできて「ちょっとレーザーレーサー着るの手伝ってもらってもいいですか?」と声をかけられる人などいない。スピード社は1日も早く1人でも着れるレーザーレーサーを開発せねばね。レーザーレーサーを来ている水泳選手全員が3人がかりで着ているらしいよという目で人から見られるのも耐え難いはずだ。

その驚異的な締めつけというのは表彰式の時間まで着てても大丈夫なのか?とか、むしろ全員を素っ裸で泳がせて1番早い人がゴールドメダリストに相応しいんじゃ?とかいう私の素朴な疑問をよそに、こんだけ大騒ぎした挙げ句に誰も知らないような会社の水着を来た選手が世界新記録で金メダルをかっさらってくれたら最高なのにナ、とも思ったりもします。
水泳以外にも、ユニフォームや道具を科学技術を駆使して改造することで、競技のレベル自体を覆し得るようなのが何かないかなあと考えるだけで夢がふくらみます。
|