tdd diary

2008年06月01日(日) star trek



朝、お隣のOさんの奥さんからベランダ越しに西洋紫陽花のお花をいただいた。花の小さい紫陽花。お隣といっても隣の部屋でなく、私の部屋のベランダにお隣のお家のベランダが並んでいるのです。で、本当のお隣の部屋は長らく空き部屋でしたが、やっと入居されてきたようで私の思惑をよそにまたもお隣は年下男子なのだった。そんなこんなしているうちに上の階の人も引っ越ししていってまたも空き部屋、あります。

「私の名前はキム・サムスン」が先週も今週も、完全に噛ませ犬的な役回りでどこまでも悲しい感じでしたが、来週からとうとう反撃が始まるっぽくて楽しみに。先週は失恋して1人で屋台でやけ酒飲んでるところに亡くなったお父さんの幽霊が来てくれて、一緒にお酒飲んで元気づけてくれてたシーンがとても良かった。死んでしまった人にいつもは会えなくても、へこんだ時はこんな風に現れて話を聞いてもらえたらいいのに。自分も死んでからそうなれたらいいのにと思ったり。「千の風になって」みたいのじゃなくて。姿が見えて、話もできる幽霊で。怖がらないで会ってくれる人の前にだけ。


 < past  index  future >


hatori [mail]