tdd diary

2008年02月03日(日) open

雪の日。お昼過ぎにまだ雪が降っていたんですが、すぐ横の大きな公園に散歩。公園の様子を写真撮ろうと思ってたんですが、近所の子たちが作った雪だるまがいっぱい。どれも作った子の顔が見えてくるようないい表情のもので微笑ましい。雪合戦したりソリに乗って騒いでる子も。近くに住んでる人たちがみんな通る、公園に入る近道の雪を、男の子の兄弟2人がまだ雪が降ってる中を雪かきしてくれてて感心する。ちゃーんと雪の中に細い通り道を作ってくれてて、それも写真に撮る。帰りにまたそこを通ったら、弟があーちゃんという妹をトイレに連れていくと言ってお家にいったん戻るとこ。お兄ちゃんは一人でもくもくと雪かきのつづき。


近所のおばさんとしてはローソンのピザまんでも買ってきてあげたい気持ちになりましたが、怪しまれてもあれだなと思ってやめといた。


 < past  index  future >


hatori [mail]