最近雑誌やネットでビックリするような建物の写真を見つけるたびにどこの建築か見るとほとんどが中国の建築物です。やりたい放題じゃないのよ。どこの誰が設計したのか知りませんが、楽しそうだなあ。

未来だー。

どうなってるのかとても気になります。景気がいいので土地に対しての建物の実用性など無視です。デザイン重視です。

アトムが飛んでそうな未来都市です。

夜になればリアルブレードランナー。レプリカントが潜んでいそうです。

あたしゃこんな建物怖くて入れないよ、とお婆さんのようにビビリが入るのは私だけか。物理的に嫌な予感が建物全体を包んでいる。

はい、注目ー。金八先生もビックリの人という文字ビル。再来年完成だそうです。どんなに強く支え合ったとしても、物理的に生きた心地がしない。最上階に行くまでにエレベーターを3回くらい乗り継がないといけないというデザイン重視設計。
|