会社でもらったタダ券でまた東急系の映画が観れることになり、近所のシネコンに。「ブレイブ・ワン」を観る。ジョディ・フォスターが深刻そうにしているあれです。10月末まで有効のチケットだったので、特に観たかったわけではないんだけど、監督がニール・ジョーダンだったのでこれに決めました。結末が仕方ないとか間違ってるとかはよく分かりませんが、ニューヨークってホントにそんな人でなしの犯罪者ばっかりなのか?ってところでちょっとピンと来ない感じだったり。あと近頃海外ドラマの「CSI」の一挙放送を観ているので、科学捜査をきちんとしろよという心の中での突っ込みがチラチラしました。そこでルミノール液を使ってDNA鑑定しろよとか。ニール・ジョーダンぽいシーンもあって良かったんだけど、どの殺人事件でも最新の科学捜査を駆使してるのかと思ってたので意外な感じも。科学の力をなめんなよー。
家に帰ってご飯食べながらスペースシャワーで放送していた今年のライジングサンの模様を見る。永ちゃんのライヴが大盛り上がりしていた。ライヴ後に本人によるノリノリのコメントも見れてテンション上がりました。「オレの顔見て分かるでしょ、機嫌いいのが。」「夜の野外最高!北海道最高!」「これからホテル帰ってドライマティーニでもキメちゃうかって感じで。」とホントにかなり御機嫌な様子で良かったです。

E.YAZAWAといえば、武道館公演100回を記念した切手が出ていることを御存じでしょうか。70年代〜現在に至るE.YAZAWAの武道館公演の歴史を年代別に3シートに分けて発売。ところがこの記念切手シート、切手だけなら1000円もしないだろうに記念品が色々付いて、謎の1セット5500円という驚きの価格になっております。郵便局で申し込んだ人に発送するそうで、店頭販売はありません。なんだそれ。郵便局は切手だけ売れよ。
|