tdd diary

2007年10月21日(日) speak

天気のいい1日。南向きの部屋なので布団も干せて快適です。実家を出る時に母親に作ってもらったベランダ用の小さいプランターに、小さい鉢植えを植えようと、近くのホームセンターでビオラの小さいのを買って帰って来まして、さあ植えようと思ったら、あらびっくりシャベルを持ってないではないですか。仕方がないので手で植えました。

昨日はコレドのメゾンカイザーでアップルパイを買って帰ったんですが、同僚がホイップクリーム作って一緒に食べたら美味しかろうと言うので、張り切って生クリームを買いました。その時にそういえば泡立てるやつがないなと気づき、キッチン用品売り場で買って帰りました。そして、今日になってさあアップルパイを食べようかと思ったら、泡立てるやつは買ったけどボウルがなくてビックリ。ザルとかと一緒になってるかと思いきや、ない。

もう1ヶ月以上も経つのに、意外と持ってて当たり前のようなものが揃っておらず、でもなんの根拠もなく家にあるだろうというノリで行動してみたら、あれもこれも持ってなかったりして何だかなあと思う今日この頃です。



それでもかなり便利になったほう。最初の2週間は椅子がない部屋だったので、ご飯を立って食べてました。ようやるわ。


 < past  index  future >


hatori [mail]