スカパーではテレビ東京で放送していた韓国ドラマの「プラハの恋人」が字幕版で放送が始まり、見たことなかった話の最初の方を初めて見れて楽しい。吹き替えじゃないかっこいい刑事の声にドキドキしながら見ています。冒頭から恋人に捨てられボロボロの刑事。それをジッと見守る主人公。この時点でもう主人公は刑事に気があるんですけど、こんな、自分以外の誰かのことが好きで苦しんでるのを横で見てるなんて状況は自分が辛すぎるだろうにと思う。
別のチャンネルで始まったこれまた韓国ドラマの「宮(クン)」ていうのも面白くなってきて楽しい。韓国の皇室は廃止されましたが、立憲君主の国だったらという仮定の少女マンガが原作で、ドラマもマンガのようなテンポ。りぼんとなかよしを交換し合って少女マンガを読んでいた小学生のころのような楽しさです。王子が必要以上にかっこいい。私はスカパーだけど同僚のsはBSジャパンで見ていて、あーでもないこーでもないと話すのも楽しい。
この2つのドラマには不治の病だったり、記憶喪失になったり、実は兄妹だったとか、実は兄妹じゃなかったとか、そういうベタベタな展開で見続けるのに忍耐力を必要としないのでおすすめです。

王子役のコはモデル出身の新人俳優。そりゃ少女マンガレベルでかっこいいはずだ。
|