tdd diary

2007年05月24日(木) パラレルシンクロナイズドランダムネス

休日。お昼頃家を出て、渋谷シネマライズで「恋愛睡眠のすすめ」観る。観ながらも主演の2人がガエル・ガルシア・ベルナルとシャルロット・ゲンズブールじゃなくて、もっと地味にいい感じの2人だったらと思ったりもした。誰だったらピッタリかなあと考えてるうちにストーリーは完全に夢と現の間を行き来し始めてまたもやわけの分からない方へ突っ走っていくものの、それ自体はこの監督の十八番であるのでかまやしないんですが、この2人かってポイントに最後までなんか引っかかるのでした。同じくらい有名でも、もっと若い2人なら良かったかも。でもシャルロットの部屋がすごく可愛らしい部屋でその部屋のシーンになる度に話そっちのけで部屋の中が気になりました。床に敷いてあるのとか机まわり。

銀座線で表参道まで乗って、歩いてワタリウム美術館で「ブルーノ・タウト展 アルプス建築から桂離宮へ」。会場のカーペットや壁の塗料までこだわった展示。でも年表とか書簡の展示が多く、本を読んでるような気分に。平日だからか年配の人も多く、椅子に座りながら読んでるおじいさんもいた。そのまま表参道まで戻って、ナディフ行ったら、店内がセールっぽくなってた。帰ってきてから知ったけど閉店するらしいです。年内にかたちをかえて開店とのこと。どうやら恵比寿に移転ということになるみたい。



パラレルシンクロナイズドランダムネス。これを乗り越えて関係を深めたいと思う誰かとは、夢でも現実でもうまくいけばいいのにと思います。


 < past  index  future >


hatori [mail]