LOVELY HEART
ラブリーとサロンドゥLOVELY HEARTの看板犬 「ラブリー3姉妹と秋田犬大和」の日常やみんなのお母さん「ラブリーママ」の出来事を書いています。。。(^o^)丿

2007年01月16日(火) トゥルーLove

今日、トゥルーLove (アニマルコミュニケーション’s Room)が開設された!!
記念すべき初日、以前から聞いてみたかった『まりあ』の事を聞いてきた!!
※ MARIAFAMILYのところからMARIAを選択(ラブリー4姉妹の長女ゴールデン2002年お星様になってしまいました)



まりあは私達夫婦の最愛の娘でした!
まりあが我家に来て私はいろんな事を学びいろんな所に一緒に行きました!
まりあが4歳の時にラブリーを始めました。そして姉妹が出来ラブリー4姉妹としてお店の看板娘をしていました!みんなに愛され可愛がっていただいて・・でもLOVELY HEARTの完成を見ることなくまりあは一人だけお星様になってしまいました!



その後、私は「もう一度まりちゃんと逢いたい!!」 「私の元に帰ってきて!!」
と何度も願っていました。。。

・・・でも本当にそれは可能なのか・・・まりちゃんは生前どんな思いで暮らしていたのかを聞きたくて仕方ありませんでした。でも今を生きている3姉妹と大和の事以外の事を聞くのは申し訳ないような気がして・・・ずっと躊躇していました!

すっきりしました〜〜〜〜(^^)

まりちゃんは今度はダックスになるそうです。
同じゴールデンだったらこの先、体力的にも少し大変ですし・・・^_^;
でもわんちゃんは生まれ変わりとかではなくまったく新しい子になってしまうそうなんです。ここの所が説明するのが難しいのですがミモザ先生が人間と動物の違いを説明してくれたので・・自分ではよくわかったつもりなんですが言葉にするのは難しい・・・ともあれ、まりちゃんともう一度出逢う事が可能だという事は大丈夫でした!!(私が強く望んでいれば・・・^^;)

なんだかうれしいです!!もう二度と逢えないまりちゃんとこの先何十年後かに逢える可能性があるんですもの。。。心のお花が咲いたようです!!(単純)

生前はもっともっと自由に走り廻りたかったって!
家の中でサークルに入っていたので・・・それが窮屈だったんだね。。。ごめんね! 今度はダックスだから今のはるかやめぐみの様に自由に走り廻れるから大丈夫だよV(=^‥^=)v

ミモザ先生に今日改めてまりあの事が聞けて、長年ずっと思っていた事が話せて本当に良かったです!
最愛の娘がいつか私の元に帰って来る。。。そう希望を持っていられる。。。こんな幸せな事はありません。
今でも時々思い出し、後悔し、涙する日もあったけど・・・これからは泣かないですみます。本当に今日聞けてよかったです!!




 < 過去  INDEX  未来 >


lovely [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加