2005年03月06日(日) 2005年シーズン開幕

C大阪 1−3 神戸

昨日は、アルパイが鈴木のアゴ掴んで退場になったり(倒れっぷりがさすがです、師匠)、
大宮がガンバに勝ったり(4バックは駄目だって、プレシーズンマッチで結果でてたのに
敢えて挑戦するところがさすがです、西野監督)、
FC東京の石川がキレキレだったり、今野のミドルが豪快だったり、原監督が初戦から飛び跳ねまくりだったり
磐田の福西が神の手だったり、御給が草津でスタメンだったり、
いよいよ始まりましたねー、2005年シーズン開幕。

他のチームから一日遅れてセレッソも今日、開幕戦。
プレシーズンマッチで、調子がいいと耳にしていたので、かなり期待。
スタメンは、その練習試合のときと多分一緒。
森島・古橋・布部・久藤
吉田・江添・ブルーノ・山崎・ファビーニョ・ゼ カルロス・黒部
…と、実に11人中7人が新加入の選手。
事前からわかっちゃいたけど、やっぱり最初はどこのチームかと思いました。
変わりすぎ。
去年あんな成績だったから仕方ないんだけど。ちと淋しい
んで、前半6分にいきなり失点ですよ。
選手変わってもチームカラーが変わらないの、どうしてですか?
後半、黒部が自らのバースデーゴールを決めて同点にするも(お誕生日おめでとうございます)、
13分後、セットプレーからカズに決められ、再び追う展開に。
見事なまでに、ドフリーでしたね。
だから、選手が変わっても…以下略
後半29分  久藤 → 廣山
後半30分  布部 → 西澤
と攻め達磨に。
西澤がテレビに映った瞬間、一体、どこのオカンかと
髪を縛って出てきてましたが、なんつーか、夜なべして手袋編んでそうな空気が。
ゆる〜く、パーマもかかってて、岡野の髪型に似てるかもしれない。
彼と何か同盟を結んだのだろうか?
で、全体的に前がかりになったところをロスタイムにホルヴィに決められ、ジ・エンド。
私は残念ながら開幕前の試合を見てないんで、あれなんですけど、
今日の試合展開は嫌ってほど見慣れた負けパターンで、ホンマ嫌ですわー。
試合の流れではいいシーンもあったんだけど、まだちょっとちぐはぐっていうか。
モリシは、評判通りに調子が良さそうだった。
ゼが好評なのもなんかわかった。ゼのミドルには燃えた〜。
江添は、デビュー戦にしては頑張ってたと思う。
環境に慣れて余裕が出来れば視野が広くなってもっとミス減るかな。
とりあえず、もっとクリアを大きくして欲しい。
DFだけど、攻撃もかなり好きそうだね。
ファビーニョはあまり印象にない。
西澤は、やっぱりテクニックある。
腰の調子はどのくらいなんだろう?もっと長い間見たい。
黒部と2トップでもいい感じに機能しそう。
あとは、ゴール前に人が多すぎって印象を受けたかな。
ボールを持ちすぎてて相手が引いちゃうのもあるし、ゴール前でやたら折り返したり、
速攻があまりなかったような。ゴール前ではもっと早く球離れして欲しい。
こんな感じで、今年も一喜一憂する季節が始まりましたね。
去年は、憂憂憂憂喜憂憂憂欝欝欝欝欝欝欝欝…って感じだったんで、
(もはやストレス以外の何者でもなかった)
今年こそ、一喜一憂したいものですな。
次節は、FM横浜か…期待してるぜ!


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ