2004年12月09日(木) 西澤明訓

私がセレッソを見始めた理由は、西澤明訓がいたからだ。
私がスタジアムに行ったきっかけは、西澤明訓のゴールを見るためだ。
そして私は2年半経っても未だに、最初の目的を果たせてない。
前、嘉人はスペシャルな奴だと書いた。
プレーだけで私を圧倒する存在だった。
でも私にとって西澤明訓は、それ以上に特別なんだよ。
一番良かったといわれてる2000年のプレーは見ていない。
顔も、性格も、別に私の好みのタイプなわけじゃない。
なんでこんなにこだわらなきゃいけないのか、自分でもずっと謎。
でも、こだわってるんだよね、西澤明訓に。

以下、アキの移籍話について。
ここまで読んで駄目そうだなと思った人はパスしてください。











たくさん書きたいけど、まだ話も流動的な状態なので少しだけ。
アキがセレッソから移籍を希望しているという記事が出た。
アキが移籍する可能性については、記事が出る前から考えていた。
それでも、今朝ニュースを見たときは動揺した。
シーズン終盤に、くだくだ考えてることがあると書いた。
その散々考えたことのひとつが、西澤とセレッソと自分の歪な繋がりについてだった。
私は、アキが決心したのなら、出て行くのもいいんじゃないかと思ってる。
私は本人の立場にも、気持ちにもなれないのだけども、
もし私がアキの立場だったら、移籍を考えると思う。
移籍して成功する保障はない、確率がどれほどかもわからない。
でも、今の状態は行き詰ってる。そう感じる。

ただ、無礼を承知で言わせてもらうと、出身地って理由はわかるが、
今の状態の清水には行って欲しくない…。

まぁ、結論が出るのを待つしかないね…。


 < 前  過去ログ  後 >
やまいぬ