なんとか日記
INDEXpastwill


2004年12月30日(木) 某全国大会&忘年会

自転車に乗ってご近所で開催されている某全国大会へ行く。
昨日だったら寒くて死んでいたところだが今日はなかなか天気がよくて素晴らしい。
おつかれさまでした<お会いできなかったみなさま

そして研究室へ。年明け渡さなければいけないデータが終わっていない。今年はSQLの一年だった。

1月1日まで稼動中の仕事へ。しかし一応本日忘年会を行う。ほんとは新年会の予定だったんですけどね。
なにぶん1月は猛烈に忙しそうなので新年会をやっている余裕がないのではないかと。どうでしょうね?<仕事のみなさん
火鍋は美味しかったー。あんまり鍋で美味しいと思うことは少ないのだけど。でも食べ過ぎて苦しい。ヤメテ。
後半はさいちゃんの独断場であった。かわいーね。

ワールドワイドプレゼンで勝ったのは来年に向けてよいスタート。
近藤氏の「国内しか考えていない仕事はださい」という名言のとおりであーる。
来年はその足がかりを確かなものにするための仕事をやらなければいけない。
私は来年度以降DVD事業部長代理?(部長はいないんだけど、大げさだね)として仕事の内容をシフトしていく予定。

うーん、でもやはり時間は有限なわけで、うまくこなすには私自身のスキルアップがかなり必要。
今年はスキル不足を周りの人の寛容さによって許していただいていたと思う。
色んな事柄をバランスさせて全体として最善を導き出す解法をもっとよく身につける必要がある。


shimizu |MAIL