初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2010年02月24日(水)
『TATTOO』/12012


12012/TATTOO
12012/TATTOO(初回限定盤A)(DVD付)
12012/TATTOO(初回限定盤B)

 随分と御無沙汰になったこの日記。
 相変わらず、12012は行き続けております。買っております。
 インストアも行っちゃうぜ!!!!!と、言う訳で久々の更新。
 
 『TATTOO』
 出だしがとても静かに始まるこの曲。
 そのまま静かな曲だと思ったら大間違いな訳で。
 宮脇さんの歌唱力のアップさに本当に感心しつつ、
 歌い方の癖が強調されている気がしなくもないです。

 音は凄くカッコいいです。ギター音がヤバい!
 そして曲の構成もカッコいいです。
 12012は構成が上手いと思います。本当に。

 ただ、1回聴くよりは何度も聴いた方が良いかも。
 そして、ライブよりもヘッドフォンで聴く方が良いです。
 と、言うのもこの曲。ライブだと非常にノリ辛い!!!

 途中のラップも案外普通に聴く分には問題なく。
 その後の音への続き方も悪く思わなかったです。

 しかし、最近の12ってスルメ音楽が多い気がする。
 その為、パッと聴くだけでは良いと思われず。
 (むしろ拒絶されたり、●●っぽいと言われあしらわれる…) 
 
 結果、妙なコアちっくファンが増えていく。笑

 『Silhouette』
 これまた出だしは静かめ。
 普通に歌う歌い方と、英語での囁き(?)との上手い融合が。
 個人的にこう言う組み合わせ方嫌いじゃないので◎

 ただ、全体的に印象に残り辛い楽曲でした。
 他に感想…って思ったけど、出てこない位。←

 『Heavenly』
 このタイトルを見ると、思わずラルクが思い出される辺り世代が。

 出だしの音がゴリゴリしてて良い!!
 楽器隊の音がバランス良くて、聴いてて気持ちいいし。
 音のスピード感も凄く伝わって来て良いです。
 これこそライブで聴きたい!!!!

 宮脇氏のボーカルも上手く融合してて、
 カッコよさを引き立たせております。

 12の音楽って最近暴れると言うよりは、踊れると言うか。
 普通のV系ノリだけじゃおさまれない感じなんだよね。

 これは個人的に、エンドレス曲に仲間入り。

 *****
 
 これは『marmaroon』を聴いた時に凄く感じたのだけど、
 12の音楽って今のヴィジュアル系には少し浮いた感じに思える。

 世界観がある訳でもなく、ゴリゴリ過ぎでも無く、ポップでも無く、
 かと言って一般受けする音楽でもない。
 ただ、一度好きになると抜け出せない魅力はあると思う。
 
 個人的に、今の楽曲も大好きなのだけど、
 創り込みまくる世界観がとても似合うバンドなので、
 そんな12012が恋しいと思う今日この頃。

 創り上げた世界観にナカナカ融合出来ないバンドも多い中、
 彼等はきちんと出来ていたからなぁ。

 メッセージ的な歌詞も増えて来ている最近だけど、
 たまにはもっと深い、暗い歌詞も作って欲しいな…と。

←押すとメッセ−ジが変わります。

 楽曲的にね。お得だしね。笑