初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2007年06月17日(日)
12012/新宿HOLIDAY

 
 HOLIDAYも微妙な段差がある箱なのね。
 と、言う訳で行って来ました。お久し振り12ライブ!!
 良い感じの場所で待機してたものの、始まった途端に押される押される。(笑)
 人間、こんなに圧縮出来るもんなんだなぁ〜って思ってたんだけど、、、

 押される→前密集→密集の為見えなさ倍増→って言うか、へんな段差で足場危険→
 悩んだ挙句ちょい後ろに非難→『侵食』で見事にモッシュに巻き込まれる→
 横で雪崩発生→危機を感じ更に後ろに退散。・・・みたいな。(笑)

 『侵食』まで平和だったんだけどもね。いやはや。
 近くで見たい気持ちもありつつ、怪我とかしたら危ないし。
 それにしても、逆ダイ・・・跳ね返ってくる時の着地も上手くなって欲しいわ。
 痛いと思ったら飛んで来た人に踏まれた所、痣になって皮剥けてた。うへ。
 下がってても被害。前に行っても被害。ついてない。(笑) 

 本日のセットリスト↓
 ambience
 〔6〕party
 my room agony
 MC1
 survival
 罠
 melancholy
 Call me
 deep forest
 butterfly
 over...
 MC2
 Heart
 浸色
 サイクロン

 -EC1-
 ocean
 newspaper

 -EC2-
 Venom

 カッコ良さげなSEの中メンバ−登場。
 久々のライブだったから、見てるこっちもやたら緊張。
 しかも初っ端に『ambience』!!
 新曲の中で、個人的にこの曲凄い好きなのでテンション急上昇。
 鼻血噴かなくて本当に良かったよ。危ない。(笑)

 『〔6〕Party』
 曲への繋がり方は『罠』からのアレが好き過ぎるので、
 別の曲から来ると「おや?物足りない。」ってなってしまう。(笑)
 変に効果がついてたのは気になった。エコ−みたいな。
 ああ言う効果入れるよりも、無い状態の方がカッコいいと思った。

 何か今回のライブ、久々で暴走してたのかなんなのか?
 ライブならではって言えばそうなんだけども。
 宮脇さん・・・音外し過ぎじゃありませんか!!
 それでも、「うわ!これはヤバい!」って思う事が減って来てるけど。(笑)
 楽器隊の音も「おや?」って思う部分があって、気になりつつ。
 聴ける範囲のアレやコレはライブだし目を瞑ろう!!
 いや、しかし!!みたいな葛藤を一人繰り広げてました。(爆)

 『survival』
 個人的にサビでモッシュしたくなる曲。(笑)
 ライブ中は拳上げてたんだけど、テンポが速いし、拳じゃ辛い!!
 もっと体全体で音楽しみたい!!みたいな衝動に駆られてしまった。
 今回は会場も狭かったし、前の方は押しもあったから危ないので断念。
 ツア−はモッシュしちゃうかも。迷惑にならないようにその場モッシュしますわ☆
 何やら「confusion.」だかの英語を言いながら、『罠』へ。

 『merancoly』の時、「今ここにある真実を掴み取れ!」みたい発言有で。
 皆で手を上げ、まさに宗教的な空間の出来上がり。
 しかもやたらこの曲辺りから宮脇さんボ−カル暴走してた気が。
 叫び気味と言うか何と言うか。

 『Call me』からは聴かせる系で。
 何か、暴れる系→聴かせる系→ノリノリ系って感じのセットリストだったから、
 体力的に有難かったかも。いや、ほら・・・年なんでね。(笑)
 って、言うより会場の暑さが尋常じゃなかったので良かったです。
 びっくりする位汗かいたってばよ?思わず疑問系ですよ。

 『butterfly』
 生で聴くとやっぱり結構良かった。曲が良い。
 何かこの曲に関しては、曲は凄い素敵って思えたんだけど、
 最初の所、あんなにボソボソつぶやき歌うとは思わなかった。(笑)
 しかも音が・・・。宮脇さん音が・・・。あああ。みたいな。
 歌唱力がもっとピタっとハマったら、凄く良い曲になりそう。

 『over...』
 見るとMakingを思い出しちゃってヤバいんです。
 笑いそうになっちゃうんです。静かな曲なだけに困りもの。
 実は笑いそうになってたのこらえてました、、、。

 『侵食』
 宮脇さん、かなり煽ってらっしゃいましたね。
 「熱くなろうぜ−?」「来いよ−!」やら、かなりロケンロ−な煽りで。
 この時、自分はぐっしゃってなってたから、何時にも増して記憶ない。
 あ、所々見える酒井さんがなんか神々しく見えました。(謎)
 いや、何か・・・酒井さんク−ルに見えるんだもんなぁ。

 『サイクロン』
 ライブで聴いてもかっこよかった!!あのコ−ラス部分ヤバいマジで。
 ただ、カッコいいけど・・・。凄く好きだけど・・・。

 ぶっちゃけこいつはノリ辛いぞ?!(笑)

 手扇子が何か違うなって思ったので、拳まくっちゃったけど、
 そうするとずっと拳になっちゃうし。メリハリないわぁ〜みたいな。
 まぁ、個々で楽しめばいいかなって感じで適当にやってましたが。
 「サンキュ−バイバイ!」って事で本編終了。
 ↑文字にすると凄くおかしい。(笑)

 -EC1-
 宮脇氏がショ−トケ−キを持って登場。
 須賀さんと酒井さんの真ん中バ−スデ−祝いを会場の皆で。
 ハッピ−バ−スデ−を歌うものの、「♪Happy Birthday Dear○○〜」の所で、
 二人居るから名前言う部分で詰まってたのがちょっと笑えた。(笑)
 二人は「食べて?」との誘導で苺を食べておりました。微笑ましい。
 で、渉君から須賀さんに、「リーダー頑張れよ。」
 酒井さんに「曲作り頑張れよ。」とのお言葉が。

 アンコ−ルは懐かしい曲をって事で、会場がざわめく。
 が、「あんまり期待しないで。笑」って・・・宮脇ぃぃぃぃ!!!!(笑)
 もうね、何か宮脇さん良いキャラしてるよね。流石です。

 -EC2-
 須賀さんと亨君が最初に出て来て、何をするのかと思ったら、
 会場めがけて投げキッス。何だあの二人。どうしたんだあの二人。
 微笑ましいって言うか、腐女子が喜びますよ!!!的な。(笑)

 曲は『Venom』
 宮脇さん思いっきり歌詞を間違えるの巻。
 もうね、爆笑した。(笑)
 あの時の宮脇氏のちょっとアレな表情は忘れません。(笑)
 それが火をつけたのか何なのかダイブ有りで。
 まさか来るとは思わずです。もしや、照れ隠しか?!(違)

 それだけ楽しかったとか思ってもらえてれば、ファンとしても嬉しいですよね。
 ファンが楽しむのも大事だけど、それが一方的じゃ駄目な訳で。
 メンバ−も同じようにあの空間を楽しんで、初めて良いライブになる気が。

 *****

 何か時間経ってから書いたから、酷い感想だなぁ。
 酷いのは何時もの事だけど、もっと曲とか楽器の事覚えなさいよって言う。
 とりあえずツア−楽しみ♪