初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2007年02月01日(木)
新宿LOFT

 
 行って来ました新宿LOFT。
 何気に初めて行った場所だったんだけども、、、
 周りにホスト多っ!!何じゃココ・・・と、言う場所でした。

 本日の出演順↓
 キラー→リジェネ→恋→Javerin→沢尻集会→Veronica→Vardy99→
 どきぽんwithエアーなんちゃら→Schwarz lilie→鴉→YUKiTO-Heart of Project-

 本当は13バンド出るとか凄まじい。
 1、2バンド目に出る予定だったバンドさんが、キャンセルと言う事で、
 開演が1時間後になるものの、それでも11バンド。約7時間ライブ!!
 長い!!!しかも、再入場禁止だったので、お腹が減らないことを祈る。(笑) 

 【キラー】 
 主要メンバ−は三人らしいけど、サポが二人入って、五人体制でのステ―ジ。
 とりあえず、音が煩かった+ボ−カルが埋もれてる。
 バンド的な統一感も伝わってこない、バランスもイマイチ。
 でもボ−カルさんが、結構堂々としたステ−ジングで良かったかも。

 音源だと印象が変わるかも?と、無料配布されていた音源を貰ってみた。
 「曲は好きな感じなんだけど、お歌がっ!」って言う感じで、、、。
 ドラムが軽いなぁって印象を受けたけど、曲の構成は結構好き。
 でも、歌唱力がないから、勿体無い事になっておりました。残念。
 色々変化をして行きそうなバンドさんだとは思ったので、頑張って欲しいかも。

 【リジェネ】
 びじゅなびで予習していた時に、「今時に好かれそうな、オサレ系かしら?」と思いきや…
 とりあえずア−写と、本人達がかなり違う!!コレはビックリ!!(笑)
 しかも煽り方が「いけますか−?」だ!!!ギャァァァ!!!みたいな。(汗)
 でも、ボ−カルさんは結構雰囲気が出てました。声も良かった。
 まだ不安定+発声が弱い。声の通りも悪いので、上手くなったら良いなぁ・・・と。
 シャウトは聴きやすかったけど、まだまだだなぁって感じだし。
 楽曲も聴けなくはないけど、これもまだまだまだまだと言う感じ。
 綺麗に楽曲の音が重ならないから、雑音のように聞こえてしまう。

 サポ−ト?の、ドラムが居ましたがこれがなかなかオーラのある御方で。
 メインな方々より雰囲気が出てて目につきました。
 上手ギタ−の衣装が、フリル満載で、ラインも可愛くて印象的でした。

 【恋】
 今まで出て来たバンドさんに比べると、楽曲も声も聴きやすかった。
 声が通ると言うか、声がちゃんと聞こえたので「お!」みたいな。
 ボ−カルさんが何とも言えないキャラでございました。
 キャラがアレな感じなのに、楽曲は結構普通と言うか何と言うか。
 何か不思議なバンドでした。はい。(笑)

 衣装・・・もっと凝るか、もっとラフにさせた方が似合いそう。

 【Javerin】
 
 【沢尻集会】
 暗転時の音出し…ギタ―がやたら凄くて面白かった。(笑)
 セッションなだけあって?、メンバーの雰囲気はバラバラ。
 でも、音のバランスや声の通りはナカナカ良かった〜。
 男子なのに、中島美嘉をきちんと唄い上げてるのは驚きです。
 でも、癖のある声だったので、好き嫌いがかなり別れそうなボ−カルでした。

 
 続きは続くか内緒!