初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2007年01月22日(月)
シド/川口リリアホ−ル


 SID TOUR 06→07 “play”


 正式名は・・・川口総合文化センタ− リリアメインホ−ル
 
 なげぇ!!!!!(笑)

 そんな訳で行って参りました。シドさんトゥア−!!
 川口さんは驚異的席運第一弾でございました。
 つい先日、コンタクト禁止令が病院から出てしまったので、
 なんともはや、眼鏡でも近くて良く見える位の有り難い席でした。
 まぁ、コンタクトしちゃってましたががが・・・(ヲイ)

 セットリストは、オフィシャルに出ると思うのでアレして。
 とりあえず、今の興奮冷めやらぬアレコレを残しておこう。(笑)
 きっと後で読み返したら意味不明に違いない。

 *****

 とりあえず久々に見たシドさん。
 正直、新しいアルバムは殆ど聴いてない状況だったあたくし。
 MCで「play聴いてる人−?」で、聴いてないに手挙げた大馬鹿野郎。
 手挙げた瞬間に、後ろから「はっ?!」って聞こえて非常に怖かったです。
 夜道は気をつけねば!!と、心から思いました。
 マオにゃんが、「聴いてない人には300円あげるから聴いて」って言ってたけど・・・
 いやいやいや、ちゃんと聴かないとですね。はい。

 自分の中で、昔のシドのイメ−ジが強すぎてしまっている為に、
 今回のアルバムはシドとして聴いちゃうと、「う−ん;」って思えちゃって、
 ライブでは如何なものか!?と思いましたが、そこは流石のシドさんでした。

 マオにゃん相変わらず歌うまぁぁぁぁ!!!!!
 
 音もしっかりしてるし、不安定さがないから安心して聴ける。
 (普段どれだけ不安定になるのを聴いてるんだろう・・・と思った瞬間。)
 選曲は「む!?こう来るか!?」って思う所もありつつも、
 何か新しい曲たちも、すんなり入り込めてしまった。
 この4人が作り出す音=シドの音って、頭では分かってはいたものの、
 自分的にイメ−ジ的な整理がついてなかったのが、川口で出来た感じ。

 ネタバレになるので、詳しく書けないけど、、、
 今までのライブで一番セットが凝ってた。本気セット的な。(笑)
 バックのスクリ−ン使いまくりで何だか凄かったなぁ。

 埼玉と言う事で、しんぢが沢山喋り、出て来てくれてた。
 アンコ−ルで着てた川口工業のTシャツウケルし。(笑)
 ってか、シドの中で一番しんぢが変化を遂げた気がしちゃうなぁ。
 見た目的には思いっきり明希様なんだけど、何ていうのかな???
 しんぢは、凄く自信がついてる感が伝わる。
 昔のキョドりまくりのキャラは何処へ!!!的な。

 ゆうやは相変わらずシドのム−ドメ−カ。
 「どうも、元気な人です!」って言う自己紹介には思わず笑った。
 でも、彼の言葉で場がフワッと良い方向になったりするから、
 ゆうやの影響って想像以上に大きい。(笑)
 何かの曲で、シンバルと戦ってて苦笑してた姿が印象的でした。

 明希様は見る度にどんどんメイクが薄く、男らしくなられてても、
 エロベ−スプレイは健在でホッとした〜。(笑)
 MCでは、空港にある良い子センサ−の話をしてました。
 ピアスがいっぱいあるから、毎回足止めを食らうみたいで・・・
 「スチュワ−デス」って言葉が、ちゃんと発音出来てなかったけど、
 またそこが可愛さ倍増で憎いですな。


 ってか、眠いな・・・続きは明日。
 (書かないまま終りそうな予感もするけど)