初日 最新 目次 MAIL


■記憶登録所■
眞紘
MAIL

My追加

2004年09月30日(木)
『ベルサレム』/12012

 
 お手元に到着致しました。パチパチ。(拍手)
 特典はア−写でした。軽く折れてました。泣けます。

←押すとメッセ−ジが変わります。

 勿論、それ欲しさに頼んだ訳ではないですが、
 今まであったものがないと、ほんのり寂しい感じがしました。
 きっと人気が出た証拠だ!!

 ***** 
 
 アルバムの個人的感想ですが…

 12012…変わって来てますな。(笑)

 洋楽っぽい要素含みつつって感じで。
 聞き易いと言えば聞き易いけど、個人的に微妙な感じでした。
 音に関してはやっぱり好きなんだけど、曲の構成がイマイチ。
 今回のアルバムに関してはメロディ−が直ぐ頭に残らないし。
 何度聞いてもやんわりと聞き流してしまうアルバム。

 でも、嫌いじゃないのよ。(笑)

 こう言う楽曲があっても良いとは思うし。でも何か違和感。
 聴き慣れない楽曲だからなのか…何なのか。

 個人的に、ライブで聴いて(見て)みたいと思った。
 こう言う楽曲を、メンバ−がどう見せるのかが気になる感じ。
 シャウトがあったりしても、曲のテンポが比較的スロ−だったりで。
 今までと同じようなライブの中では生かされない楽曲と言うか。
 今のライブは暴れる系の選曲多いし。(僕の殻カラ、gallows、Venomとか。)

 歌詞とか見ても、神々しいと言うか。(笑)
 神々しいって言うのは表現が違うなぁ…世界観が広い?
 歌詞の情景描写が、身近なものから離れて来たと言うか何と言うか。
 “スケ−ルが大きくなっちゃってるよ!!”みたいな印象。(笑)
 コンセプトの「人間の内面における狂気」とも若干のズレを感じる。
 狂気と言うよりも何か違うものになってる気が…。何だろうね…。

 ぶっちゃけ『ベルサレム』聞いた後に『Ray』を聴いたら、
 滅多に聴かない『Ray』を凄く好きだと思えたから不思議だ。(笑)
 そして今は『news paper』聴いてますが…コレも好きだ。


 そんなこんなで明日は12012見て来ます。