たかぴー♪の日記
DiaryINDEXpastwill


2006年02月12日(日) 鈴(りん)、フードで回腸



 現在鈴(りん)に与えているドックフードは、動物病院から購入している「WALTAM」低分子プロテイン犬用が主だが、これだけだと、よくハンストを起し食べなくなる。

 そこで市販の「ビタワン」GOO!ビーフ&野菜、低脂肪シニア用である。この缶入りのフードを1日1缶、朝昼夕と3食に分けて。それに低分子プロテインの固形を半分に割って適量混ぜて与えている。

 量が少ない精か、それとも美味しいのか、食べ終わった後も食器をペロペロ舐めている。只、1日3回なので少し量を増やすと直ぐに体重が増える。

 この混合フードになってから、便が回腸なのだ。私らには困るのだが、鈴(りん)は食べ終わった後直ぐにトイレで便をする。直通なのだ。

 只、硬くて匂いもしない。さらにオシッコも順調なので、鈴(りん)には合っているらしい。これは鈴(りん)の体調がよい証拠であればよいが。

 鈴(りん)が家でトイレをすることが多くなったので、トイレット・ペイパーとビニール袋で作ったトイレセットの使用が少なくなった。と言うより最近使っていない。

 念のためにと袋はいつも持って散歩にでるのだが、リードに括り付けてあるので別に邪魔にはならぬ。「犬の糞持ち帰り運動」に参加してるので尚更だ。


たかぴー♪ |MAILHomePage

My追加