今日は7時20分起床。 あれ?8時に目覚ましセットしてたのに・・・起きた。 だって、暑いんだもん。 めっさ蒸し暑いんだもーん。 ナンデヤネン!( −_−)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
昨夜、あんまり寝つきが悪いので音楽でも聴けば・・・。 とか思い、まさやんをウォークマンで聴きながら寝てたら。 曲に聴き入って余計に寝れなくなりました。 ちょっと考えればわかるのに・・・暑さは感覚を麻痺させるね♪ ということで、聴いてたら寝れんわ!と音楽停止。
本日はSちゃん不在なので、3人勤務。 中番っす。11時からの勤務。 10時半過ぎには到着して階段登っていたら、Kちゃん発見。 (; ̄ー ̄)...ン? 「何故、あなたが今・・・ここに?」 「はい、早番と遅番を間違えました」 「どーすんのよ・・・12時半まで」 「シュークリームでも食べる」 「そんなんで2時間半も潰せるのか!」 「潰して・・・みせる・・・」 「弱気じゃん!どんだけ大事に食べるつもりだよ」 「あうあう・・・」
まあ、急遽代わったシフトなんでね。 (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌ですわ はい、私が頑張ってきます。 お、Hさん契約捕ってる。 あ?昨日連絡あった人だぁ♪PCを先に買ってしまったけども。 ネットに同時加入出来ますか?と問い合わせた人だった。 PCフロア長の了解は得ていたので、契約してレジ打ちなおすだけ。 やったね☆遠い場所に住んでる筈なのに、 朝一番に来店するなんて良い人だ。
ほえ?何か・・・様子がおかしいな。 うん?どうやら本部の監視が入っている模様。 社員さんの動きがいつもと違う。 いつも一生懸命やってる人はそのままだけどね。 何か、上層部に監視されてるのでいかにも頑張ってます!な感じ。 そういうの好きじゃない。 毎日そういう気持ちで仕事すればいいだけなのに。 余計な神経を張り詰めなくちゃいかんでしょ。
しかし・・・お客さんが来ない。 そーなんです。 今日と明日は佐世保シーサイドフェスタ★開催! 祭りやってるのに、お客さん来るワケない。 去年も散々だったしなあ。 あぁ、佐世保バーガーのお店がたくさん出てるんだろうなあ。 米軍さんのお店も・・・ジィィィッ (・_・ )ノ|PC|
セット捕るどころか、接客も出来ないのでどーしよう。 とか思っていたら、PCフロア長が話しかけてきた。 「伽羅さん、応援に行ってるSさん頑張ってるみたいだよ。 めちゃくちゃセット上げてるみたいで、出来る人なんですね! って、訊かれちゃったよ」 「はあ・・・私も接客出来れば・・・」 とか話していたら、3人連れの親子来店。 「伽羅さん、その親子頼む!」 とPCフロア長にシーバーで啓蒙され、少し話はしたんだけど。 会話のキャッチボールが・・・出来ない系だぁ。
「負けるな!伽羅さん!頼む!数字を上げて」 「り、了解!自分・・・頑張ります!」 突撃〜〜〜!もう、ネット捕るとかじゃねぇ! 息子さんも一緒に居たけど、詳しくなさそうでした。 会話には一切入ってこない。 お父様とお話する。CPUの具体的な説明。 お母様が・・・凄い一言を放った。 「このパソコンの対応年数は何年ですか?」 うぐっ!そ、それは・・・・あぁ・・・うーん・・・。 「使い方次第ですね。どのパソコンも何年の寿命かということは解りません メンテナンスなどや使い方で様々ですので」 もう精一杯な返事。同じPCでも違うんだもん。 言いたくないけど、当たり外れもあるし。 やっと機種が決まった・・・ネットはもう加入済みでしたとさ。
う、売りましたよ・・・。滅多に出ない機種を売っちゃいました。 売るだけなら売れるんです。 ですが私には付帯という言葉が着いてまわるんですわ。 昨日、SVが来て・・・今月の付帯目標を決められました。 60%っすよ!最初は80%だったんだよ! アホか!10台中8台もネット付帯が捕れるかよ! サポも捕らなくちゃいかんし・・・店舗推奨も・・・。 あぁ、社員じゃないのに。 いきなりネット捕れなかったわ。昨日も捕れてないし。 ユーザーなんで仕方ないけどね。
でも別件で上がってた。 え?あぁ・・・だいぶ前に内金で押さえていたのが上がったのね。 ということで契約も上がった。 (〃 ̄∇)」やっほ〜♪ / ̄\∞ ←フジサン 頑張っていれば、忘れた頃にもやってくるもんだ〜♪
今度はやたらと画面の表現力に拘るお客さんに遭遇。 うーん・・グラボとCPUとメモリと画面のグレードですかね。 これの連携ですね。 Core Soloで綺麗な画面があった?え? 今、もうSoloのPC売ってないですよ。何処のお店に行かれました? メーカーによって画面の名前が違うしね。 高輝度とかスーパーシャインとか・・どー違うのか・・・。 グラボの良いのをオススメしますとだけ話した。 NVIDIA系で!Ge Forceの8000シリーズで・・・ヨロシク★
その後、どういうことか? 神様が降臨?うちのネットがめちゃ捕れる。 今日の目標は8件だったけど、夕方6時には達成。 ( ・◇・)?(・◇・ ) 何でやねん・・・先週は2件とかだったのに。 フェスティバルあってるっちゅうのに。 3人しかいないので、私も単独2件捕った。
!((((;゜Д゜)))!! 明日が怖いよ・・・反動がきそうだよぉ・・・。
私が上がり際に、Kちゃんがまた突拍子もないことを言い出す。 「明日は中番だから・・・朝までモンハンやるぅ」 「いや、いやいや!あなた早番だから!ここ、ここ見て!」 と貼ってあるシフト表を指差す。 フリーズするKちゃん。 「え?オー・・・マイッ!!」 「メール着たでしょう?」 「うん、返事したわ」 「シフト変更見てるやんけ!」 「ヤバ・・・ヤバかった。朝に誰も居ないとこだった」 「私が中番出勤して、驚愕フリーズのところだったね」
ということでお別れして帰ってきました。 明日以降の分の契約セットも追加してきたし。 これね、何故か私がしないと誰もやんないの。 ま、好きな作業なんでいいんですが。 案の定、私が出勤しない日のPC付帯表入力はされていない。 これも私担当のようで・・・好きなんでいいんですが。 そんなに難しいかなあ???付け合わせ楽しいのにな。
今日はお昼にMやんと一緒になって、私がアイスしか食べてないのを 初めてみた模様で、ビックリして笑いながら突っ込み入りました。 面白かった。 夏バテしてなくても勤務してる時はお弁当やら食べない人なんで。 おにぎり1個で・・・食べるんじゃなかったと後悔します。
明日は花火が海沿いで上がるぞ〜〜〜! 仕事で観れないわー! らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(▼皿▼)┌θ☆(#/__)/グヘッ
|