| 2007年05月03日(木) |
言葉のキャッチボール |
今日は7時20分起床。 目覚ましは7時半にセットしてたんだけどな。 ま、いいか。起きちゃったし。 えー、両親は今日から遊びに行くそうです。 2泊は確実に居ないらしいです。何処行くの?宮崎!ですって。 しかも飛行機や電車とかいったものでは行かない方々ですので。 車にて行くらしい・・・何と、パワフルな。
ということは弟と2人な生活なんですね。 しかもお互い仕事なんで、会わない可能性が高いです。 あー、食事が自炊になっちゃうということか・・・。 面倒臭いなあ。ま、仕方ないわ。 だが車内泊で遊びにねぇ・・・考えられない。
昨夜、また寝る前に動画鑑賞。今度はネットでの動画。 「シティ・ハンター91」を観ました。 懐かしいな。あ、気に入っている話がそんな短く・・・。 (/TДT)/アウゥ…もうちょっと丁寧に・・・。 まだ「ケロロ軍曹」「エンジェル・ハート」のDVDも観なくちゃいかんのに。 困った困った。
はい、仕事っす。 まったり〜な店舗。出だしはこんなもんか。 ん?BBフロア長振りのセットが来た。私がやりま〜す。
会話が全然成立しなくてね・・・( ┰_┰) シクシク ネット!必要なのか?ん?でも価格がその値段希望だったし。 改めて、お客さんにはいろんな次元・角度からの接客が必要と思った。
「PC用のバッグですね?」 「はい、送ってもらえますか?」 「え?配送料が必要ですが?本日は持ち帰り無理ですか?」 「はい、父が仕事なので」 ・・・・軽いんだけどな・・・お父様の仕事と関係あるのかな? 「プリンタは6ヵ月後に買えばいいんですよね?」 「え?それはお客様のご意思ですので、いつ購入されてもよろしいかと?」 「でいくらになるんですか?」 「今日のPCのお値段ですか?ネットの料金ですか?」 「電話代です」 「・・・・それは使われた分が請求されるので、わかりかねます」 「延長保証はいかがされます?」 「パソコンの値段はいくらですか?」 「はい、そのお値段を出したいので延長保証はいかがされますか?」 「ネットは止めてもいいんですよね?」 「はい、大丈夫ですよ?で、延長保証はつけますか?」 「パソコンはいくらになるんですか?」
・・・堂々巡り・・・。
( p_q)エ-ン
会話にならんのだよ〜〜〜〜! 無理にネットしなくてもいいんだよ〜〜〜??? 会話って、言葉のキャッチボールだったよね? 二時間かかったっす。正直、疲労困憊。 契約の確認は何度も訊いた。無理にされなくてもいいですよ・・・と。 でもそれじゃPCが安くならないので、加入されるとのこと。 ε-(ーдー)ハァ
しかも!午後にその方の家族から電話あったし。 うち、エントリーしてもいいんっすよね?怖いわ。 なかなか付帯が捕れないなか、午後にやっと1件GET! やったぁ!!!!!会話が弾む。 一生懸命お値段出したら、うちにも加入するって! (〃 ̄∇)」やっほ〜♪ / ̄\∞ ←フジサン
しかし・・・それから・・・サッパリ状態。 何だか、お腹の具合も悪くなってくる。 うーん・・・痛いね。お腹下しているような痛み方ですね。 お腹は下してはいないんですが。そんな痛みが続く。 うご!波が!ビッグウェイヴが!Sちゃんとポジション交代。 1階の非難。時々仮設ブースの裏にしゃがみこむ。 ( ̄へ ̄|||) ウーム
Kちゃんと「ここの店舗呪われてる?」な会話に。 そーだね、誰かが具合悪くなるよね。 久し振りに朝食をパンにしたのがいかんかったか? 他に心当たりが無い。 何とか波を乗り越え・・・Sちゃんと交代。 暇〜な店舗。時間がきたので上がる。
3階の喫煙コーナーにて、店長と遭遇。 うぐぐ・・・またもや・・・会ってしまった。 黒烏龍茶を持って参上。いきなり話し出す。 「これ飲んでるけど、効果無いですよ!」 ・・・いやあ・・・あんだけご飯食べてれば、黒烏龍茶でも無理かと? 「ま、食べる量を減らせってことなんですね」 わかってんじゃん! 「週に一回、倉庫で働くかなあ」 あなた店長ですし!それマズいっしょ! 「お疲れさまでした〜♪お先に失礼します」 ということで帰りました。
私より若いんだけどね、店長。 苦労はしたようなので、度胸はある。根性も座ってる。 だがしかし・・・あれ?な時も多々。 ま、人間ですので。いろんな面があるのかな?って。 痩せられるといいですね。
今日はウォークマンさんが椎名林檎さんをチョイスしてました。 「丸の内サディスティック」 懐かしいわぁ・・・好きな曲なのよね。 「正しい街」では福岡の地名出てくるし。 椎名林檎さんは福岡出身なんで。 そういえば、浜崎あゆみさんもですな。 どちらも案外近くに住んでいたような。 知らなきゃ意味無いんだけど。ま、知っても意味無いんだけどさ。 突撃したりしないもんで。
|