今日は6時15分起床。 眠い〜。中盤に差し掛かってきて、疲れが溜まってきたのかな? とにかく眠かった。
今日も説明ながーく聞かされて、仕事急かされた。 もう、二回も三回も長い説明いらないよ。 しかも自分も理解していないこと、言われても時間の無駄だ。
「何を確認して、合ってましたとか、言うとや!」 上司の怒り爆発。 午前から午後に掛けて、怒られていました。
ひぃ! 私はそうならないようにしようっと。 特殊な手形とか嫌だなあ。 元帳との付け合わせが大変なんだよなあ。
上司に怒られたしわ寄せがこっちにきました。 延々と喋るK氏。 すみません、仕事させて下さい。 溜まってゆくんです!と何度も言いそうになった。 上司に頼まれたんだった。辞めるまで我慢、我慢。
今日は出勤して、朝の掃除をやってる最中に「この仕事して下さい」 とか、いきなり言い出された。 掃除中やん。昨日出来た仕事なのに、出来なかったのを 掃除の時間にさせるな! ラジオ体操もあるんだぞー!
最近は身の回りの整理を始め出した、K氏。 溜めてる仕事がいっぱい。 毎日、それを片付けるのに残業な日々なK氏。 ぞわぞわ・・・私、溜めないようにしよう。 ある意味、いい見本かも。
帰り際に「明日10分早く来て下さい」と言われた。 やらなくちゃいけない仕事があるらしい。 朝礼前に済ませたい用件の下準備をしたいのは、うすうすわかった。 なら、前の日に残ってやった方がバタバタしないでいいのに。 どういうタイムスケジュールを組んでいるんだろう? まあ早く行くけどさあ。
K氏退職カウントダウン、あと1日。
|