昨夜なかなか眠れなくて、やっと寝たのが明け方。 起きたのは7時。 やっぱ昼寝がまずかったな。 でも緊張していたのかもしれない。
今日は新しい派遣先の面接日。
朝から何時に面接か連絡待ちで携帯とにらめっこ。 そしたら、家の電話に掛かってきた。 オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"
父から受話器を受け取る。 11時に面接なので5分前に派遣先の会社の前で待ち合わせ。 まー、わかるだろうなあ。
父は母が10時近くに帰宅したら、そのまま母と一緒に買い物へ行った。 弟も今日は出掛けるらしい。 私は面接。 忙しい家族やな。
お化粧と支度を済ませて、10時半に出発。 多分、10分もかからない筈。 バイクで出掛けたけど、あちー。 近くでよかった。
5分も待っていたら派遣会社の支店長がやってきた。 新しい営業くんも連れて。 どもども・・・よろしくです。
靴を脱いでスリッパで二階へ案内される。 スリッパ・・・あぁ、麻痺してる足にはダメなんすよ。 必死で脱げないように頑張って歩く。
担当の人と面接開始。 どうも採用の線で話は最初っから決まってるみたい。 今、担当の人が今月いっぱいで辞めるので引継ぎと、 来年の新卒の人が入るまでの引継ぎの約1年間の契約みたい。
うん、仕方ない。 1年間仕事があるだけでありがたい。 結構、仕事は忙しいみたい。 稼ぎたい私は、キツイだろうけど嬉しい。
制服があるようで、仕方ないので足の麻痺のことを話したら、 快く承諾してくれた。 内勤なので関係ないようだ。 ただ・・・制服入るかなあ。 スカートなら装具を付けた脚が丸見えな訳で。
仕事は朝の8時半から午後の5時半。 第二土曜日が休み。日・祝日休み。 売掛金の機械入力作業。 多い時で1000件以上。 こんなとこかな。
お盆明けから・・・という話だったけど、一日でも早い方がいいので 明日からの勤務となりました。 いきなりの仕事開始です。 食欲の無い私も今日はなんとしてでも食べなくちゃ!と、 頑張って食べれるだけ食べました。
金曜まで今週頑張るぞー!
|