2005年07月09日(土)
(((宇宙戦争・・・と車検)))
車検やってきましたー!アルピコ自工のクリアー25!! なんか色々すごかった。工程を見学できるってゆうやつなんだけど、見てるこっちは何がなんだか分からなかった。アクセルふかしたりブレーキ踏んだりしてた第2工程が一番怖かったな。タイヤのボルト(だよね?ネジみたいなの)一瞬ではずしてたへんな機械欲しいわ。タイヤ交換超楽そう!!あと軽のタイヤだけど軽々と自分の頭より上に持ち上げてたおにーさん方も素敵だったわー。 とりあえず無事終わってよかった!初めてだったからちょっとドキドキでした。車検料も自分の中で見積もってた金額内におさまった。ただ、1年後交換しなきゃいけないようなのがあってそれが結構高くつくんだよねー。まー今から貯めとけば問題ないか。
んでその後彼氏と映画館に。 いつも佐久のアムアムとか山形村のアムシネマにいくので実は長野であんまし見ない。ってゆっか映画自体あんまり観ないんだけど。 ヤフーレビュー見てちょっと楽しみで行ってみたらアレね、長野のスクリーンて小さい!!えー!みたいな。ちょっとびっくりした。 でついに始まったのですが。
以下ネタバレです。 普通の生活をおくっていたトム(←レイ)の街にいきなり嵐+落雷。そして雷の落ちた所から宇宙人が操作するトライポッドと呼ばれる3本足の巨大な兵器が地面から出てきて次々と人間を消してゆく。トムは2人の子供と共に逃げるが・・・とかゆう話。(違ってたらスマソ) 途中まですごいドキドキ!あまりの怖さに涙目になりました。子役の女の子がすごい超音波みたいな奇声発するのね、それがまた怖さを倍増させてるっつーか。音と映像はかなりすごい。 しかし終盤になり、事態は一変する。なんといきなり宇宙人が弱る!!! トムの前妻がいるボストンに着いた直後の事。ついさっきまで壊滅状態に陥れられたというのに、何これ?!みたいな。多分顔引きつってたと思います。 んで今まで何の攻撃も当てられなかった兵器にミサイル当たりまくり。んであっけなく倒す。そして世界に平和が訪れ・・・ トムは家族と無事再会を果たす。あんなことがあったのに家族全員ピンピン! しかも途中で離れ離れになってしまった2人の子供のうち兄・ロビーも無事だったとゆう。えええええーーーーーー!なにそれー!妻・妻の父母は顔ひとつ汚れちゃいないし。あれか、襲撃されなかったんか、ボストンは。それか妻の周りにはATフィールドが(作品違います、というか寒い)
個人的にロビー好きなので生きてて大変よかったと思いますが!現在22歳のイケメン男優らすぃ! で、結局のところなんで宇宙人が地球を破滅に追い込んだのか、そしていきなり弱ったのか。謎。スピルバーグ監督は何を伝えたかったのかよーわからん。「家族愛」とかゆうのに的絞りすぎたんか??
でもま、トムの慌てっぷりとか細かいところでちょっと笑えるところアリ、音と映像はかなりすごいので割り切って見れば楽しいかと。
そしてその帰りにヨーカドーチラ見してたら食品売り場で会社の人に会った。 ものっすっごい凝視したのに目合わなかったよ・・。 その後雑貨屋に寄ったらまた会社の人(←さっきの人とは違う人)に会うし。さらに雑貨屋の近くにあるバーミヤンでごはん食べようと思って入ったら雑貨屋であった人にまた会うし。(しかも最初に会ったときからご飯食べに行く時間までかなり間あったんだけどなー) 我ながらすげーとか思ってしまった。 |
|