於徒楽的日記(OFF生活編)
DiaryINDEXpastwill


2002年05月25日(土) 披露宴というよりも

 いやはや凄かった。ホテルで催された結婚式・披露宴に引き続き、2次会・3次会・プラスαまで参加してしもうた。何しろ結婚式からテンション高くって。チャペルで聖歌隊付。説教も普段の礼拝並みに熱のこもったお話。信徒である新郎の祈りも力強くて、同じくキリスト者として刺激を受けまくりじゃった。
 披露宴はお色直し的なものはなく、さながらジョイントコンサートの趣。会場に並べられた楽器の種類が色々。ギターが数本、パーカッションが若干、キーボードが1台。ここまでなら普通やのにまだあったのさ。フルート、クラリネット、筝。さらにはCD−Rに焼いた打ち込みも。はてさてこれってホンマに披露宴? と洩れ聞こえる会場の外から疑われそうな勢い。新郎も新婦もマイクを持って歌ってたしのう、この頃ってこんなんが流行りかしらん。それとも於徒楽の周囲の面々だけやろきゃ。
 で、この日出席した中で、新郎新婦の大学時代の仲間(於徒楽もねん)が集まって2次会の御食事。携帯電話で声だけでも直接ご挨拶というパターンがやはりココにも。そうそう、ときちゃんの大阪OFF会、実はこの2次会会場への移動中に電話参加したなり。
 懐かしい面々でこれまた和気藹々と呑んで騒ぐ。話したり、見ていると数年前の大学時代がそのままフィードバックしてしまう。ココは同窓会も兼ねてって感じ。その勢いで3次会カラオケ。部屋の都合で2部屋に分かれる。80年代ナツメロ中心にこだわった部屋と、最新ヒット曲OKの部屋とに性格も違っててそれなりに楽しめた。
 プラスαというのは、新郎新婦と別れてからもう少し夜食を食べに。ホンマよ−呑んで食べたわい。


於徒楽 |HomePage

My追加