弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2007年04月07日(土) かすみゆく日々(最終):役人生活終了


終わりました。2年と1ヶ月の役人生活。

思えば実に盛り沢山の、中身が一杯に詰まった2年間でした。
それなりにインパクトのある仕事をいくつか完成させることもでき、2年ちょっとの役人生活は、実に実り多きものでした。

たくさんの方々と知り合うことができたこと、また仕事で得た知識と経験、いずれも私の人生にとって大きな財産となると思います。また、金融庁での仕事を通じて、ほんの少しですが、日本の金融業界のためになる貢献ができたかもしれません。その評価はもっと先になることでしょう。これからは、民間の立場から、しかし今までと同じ道を進んで行きたいと思っています。

多忙であったことと、守秘義務の関係もあり、なかなかこの日記も書くことができませんでしたが、これからは仕事に関係のないことを相変わらず書いて行きたいと思っています。金融庁での仕事の内容やこれからの事務所での仕事の内容については、今までどおり書かない方針で行きたいと思います。書きたい日常を淡々と。これからも宜しくお願いします。

追伸:
結局3ヶ月任期を延長し、職場には4/2から(形式的に)復帰しております。本格的復帰は5月にするつもりです。
しばらくは残務整理と法律雑誌の記事の執筆、講演等に追われる毎日が続きます。焦らずゆっくりやって行こうと思います。これからも宜しくお願いします。










[MAIL] [HOMEPAGE]