弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2005年01月18日(火) NYの街角:ミート・パッキング・ディストリクト


"Do you wanna get down?"

今週遊びに来ている事務所のスタッフとミートパッキング・ディストリクトへ。少々遅い夕ご飯といううことで、選択肢としては、PastisかSpice Market、どちらも駄目ならMarktとなる。Pastisは予約を取るのが最も困難なレストランのひとつ。一応覗いてみると、30分待ちという。相手が相当おなかを空かしているので、諦める。

Spice Marketへ。だめもとで訊いてみたところ、5分くらいでテーブルに案内できるということでここに決める。

雰囲気は、今流行のアジアン・フュージョンである。店内はかなり薄暗い。が、悪くない。背中が大きく開いた、バリ風の衣装を纏ったウェイトレスがテーブルについてくれる。

おそらく一皿の量が多めだろうと考えて、注文をセーブ。予想通り。あまり食欲がないので、少しシェアして、あとはもっぱらMojitoを啜る。味の方はややソルティーである。決して美味しいとは言えないが、こういう雰囲気先行のレストランにありがちなテイストといえばわかるだろうか。インテリアは非常に凝っているので、雰囲気込みで考えるべきだろう。

***

その後、一通りミートパッキング・ディストリクトを案内する。とはいえ、こちらも深夜に来るのは初めてだ。LOTUSに向かうが、何となく体力が続かない感じがして引き返す。APTの場所がなぜか見つからない。寒かったこともあって、午前1時を回ったころ、ミッドタウンのホテルまで送る。

My追加







[MAIL] [HOMEPAGE]