弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2005年01月15日(土) NYの街角:勤務最終日



勤務最終日。いい職場だった。これからの人生で大きな意味を持ってくるであろう貴重な人々との出会いもあり、優秀でプロフェッショナルな人々と一緒に仕事をするという稀有な経験をすることもできた。関わりある全ての人に感謝。

***

以下は、背景をご存じない方向けの簡単なご説明です。

昨年の9月から1年間の予定でNYの法律事務所で勤務(研修)しておりました。NY生活を満喫していましたが、日本の法律事務所(在籍中)のマネジメントから、某役所への出向を打診されたのを契機に、出向を決めました(任期付任用)。私の専門とする分野での専門性を確立するためにはその官庁への出向は避けて通れない道でしたし、そのためもあって留学前にも出向の可能性を探っていた官庁でしたので、予定を繰り上げて帰国することになりました。出向期間は2年弱で、それが終わると、また今在籍中の事務所に戻る予定になっております。ご支援いただきました皆様に感謝するとともに、今後ともより一層のご指導、ご鞭撻を頂きたいと思います。

***

まだしばらくはNYに滞在します。しばらくは長期休暇を取ることができなくなりますので、これを最後の機会と思って悔いのないNY滞在をしたいと考えています。よろしくお願いいたします。

My追加







[MAIL] [HOMEPAGE]