弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2004年12月31日(金) NYの街角:カウントダウン


カウントダウンは、セントラルパーク・サウスの友人宅で過ごす予定だった。
花火がセントラルパークで上がるとのことで、眺めの良い彼の部屋から花火を見つつ、テレビでタイムズスクエアのカウントダウンを見るという趣向だ。

しかし、当日になって、バリケードがマンションの周りに用意されるようになった。角々に警官が立ち、IDを要求されるようになった。友人もIDの提示を求められたとの電話が入り、面倒くさくなって結局家で過ごすことにした。

何の気なしにTVを見ていると、カウントダウンの直後に、ちょんまげのカツラをかぶった別の友人が一瞬映ったのを発見。後日確認してみると、やはり本人だった様子。その友人は、全世界に放映されたことを自慢していた。どうやら日本でもその場面は放映されたようで、日本からも「今映ってただろ」と電話が入ったとのことであった。

***

個人的には、今年一年は、実に貴重な経験の連続であった。来年は、また変化の年になる。今年以上に貴重な経験も多いだろう。気が引き締まる思いだ。
My追加







[MAIL] [HOMEPAGE]