弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2004年11月15日(月) 一時帰国日記:999.9(フォーナインズ)/面接


昨日会ったばかりの、訪日中の友人と銀座めぐり。デジタルカメラを見たいとのことなので、ビッグカメラに立ち寄り、店員の説明を通訳したり。国際フォーラムを見る。雨が降る中を昼食のため煉瓦亭へ。日本の「洋食」を食べたいとのことで、メニューにはなかったがカツカレーを注文する。

眼鏡を作るために、前から行こうと思っていた999.9(フォーナインズ)へ。早速見て回る。かなり時間を掛けて、結局、それほど違和感のないスタイルの眼鏡に落ち着く。検眼までの間、銀座を案内して回る。西五番街に行く。日本の5th Avenueみたいなものだ、と説明するが、正直ジョークとして成立しているかどうか、心もとない。Pierre Marcoliniへ立ち寄って、ホットチョコレートを頼む。ここも久しぶりだ。窓から見えるボーグ帽子店の店先を眺めながら、和む。

その後、検眼を経て眼鏡をその場で作ってもらう。そうでなければ間に合わない。6時からのアポイントの確認の電話を、店の電話を借りてさせてもらう。山手線の駅で別れて、気を引き締めて向かう。

My追加







[MAIL] [HOMEPAGE]