弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2004年09月27日(月) NYの街角:別荘への招待



現在の職場のパートナー(経営側弁護士)の一人、C氏のcountry houseに招待を受けた。 日曜日、Avisで車を借りて、同じく招待を受けた同期の研修仲間と一緒に出かけた。運転は久しぶり。

場所は、マンハッタンから西の方向に2時間ほどのPennsylvania州内である。C氏の別荘のある地域は、ゲートで区切られていて、訪問する者は全てセキュリティのチェックを受けなければならない。しばらく車を走らせる。コミュニティ内は、森と湖のある別荘地になっている。紅葉が美しい。

ようやく目指すC氏のcountry houseへ。scoutとscooterという兄妹の犬がお出迎え。結構大きい湖のほとりに面している。驚くべきことに、ここはほぼC氏のプライベートビーチになっている。プライベート・レイクショアとでもいうのか。ペタンクやホース・シュー・ゲームができるyardも二つあり、釣りができる小屋があり、サッカーができるほどの広い庭があり。湖の向こう岸の紅葉が湖面に反射して美しい。

彼の家族は、週末はここで過ごすが、もちろんマンハッタンにも住居があるそうだ。何とも優雅な話ではないか。人生の余裕のレベルが違うことを思い知る。



サッカーをして疲れるとビールとワイン。ビールはPennsylvaniaの名産、イェーグリング・ラガー。ワインは、同僚のJuanのチョイスによるものだが、私の持って行ったLenzのワインもある。秋の日曜の午後は過ぎてゆく。

My追加







[MAIL] [HOMEPAGE]