弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2004年09月15日(水) NYの街角:路上のアーティスト/勤務開始


製作中のJim Power氏

NYCのイーストヴィレッジに、名物の街角アーティストがいる。
よく信号のポールがモザイクで彩られているのを見かけていたので、それは知っていた。

今日、事務所での勤務を終えてLagavulin 16yearsを買いにAstor Placeのリカーショップに行く途中、彼の仕事振りを目撃した。街を行く人も、時折足を止めて彼を見ている。迷わずシャッターを切る。


彼の作品はこんな感じ。

こちらのTilework by Jim Powerや、Eastvillage.comでも彼を見ることができる。なお、彼はNY市当局にも許可を取ってこの製作を行っているとのこと。路上でのアート、パフォーマンスも無許可だとチケットを切られてしまうから、当然といえば当然なのだが。日本では、こんなことはないだろうなあ。

***

NYの事務所での勤務を開始してしばらくになるが、システム周りや事務所の運営の仕方などが興味深い。1年間の予定より早く切り上げて帰国しなければならない可能性が出てきた。
早ければ、来年一月には帰国の途に就かねばならない。私の専門分野での経験を積むためには不可欠ではあるし、留学前から考えていたポストなので、喜ばしいことではある。ただ、NYの生活も慣れ、満喫し始めたのにあまり時間が残されていないのが残念だ。

My追加







[MAIL] [HOMEPAGE]