弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2004年08月22日(日) NYの街角:NYのアーティストたち/ワインパーティ



某国立大学の助教授をされているI氏が、一年間の在外研究を終えて帰国するので、その送別会。

CUNYの美術史の博士課程にいる友人がコーディネイトして、SOHOの芸術家であるToshihisa Yoda氏一家のアトリエ兼自宅のフラットでワインパーティ。総勢16名。そのうちアーティストが約半数おり、あとは研究者、ライター、フォトギャラリスト、Webデザイナー、そして弁護士1名。

赤瀬川原平を筆頭とするネオダダのメンバーだった篠原有司男氏は、奥様のNorikoさんが画家であるだけでなく、息子のアレックス氏とその奥様も芸術家というアーティスト一家だ。Yoda氏一家もまた家族3人が芸術家である。

みな素晴らしく気さくで、Heart Warmingな方々ばかり。初対面の私にも向けられる眼は優しい。話していても、実に和やかで、感性の豊かさが話の端々にうかがえる。もちろん、個性的な魅力ある人々ばかりだ。友人たちがロングアイランドのワイナリーを巡って買いこんできた出色の出来のワインを片手に、用意してくださった美味しい食事を食べ、話し込む。

ただでさえ短いNYの夜が、さらに短くなった一夜のこと。

My追加







[MAIL] [HOMEPAGE]