弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2004年03月06日(土) 留学日記:NYでKaraoke



過酷だったSecurities Regulationのmidterm examは無事終わり、短いSpring breakに入った。

金曜日に提出のassignment(これも難しかった)のため徹夜し、そのまま友人たちとNYへ。以前から約束していた「NYで朝までカラオケ」企画のためだ。NYでは何軒か朝までやっているカラオケボックスがあり、今回はそのうちのひとつ、Duetに行くことになった。

内装も日本のそれと同じで、入っているのは日本の通信カラオケで、置いてあるメニューも全部日本語である。店員も日本語ができる。今回のメンバーは日本人オンリーで、日本にいるような錯覚にとらわれる。

日本の法曹が私を含めて4名、官庁からの留学者が1名。法曹は、修習生のときによくカラオケに行くためか、歌好きが多い。みんな上手いしレパートリーも豊富だ。朝まで約9時間歌い続けたが、さすがに最後の1時間ほどは寝てしまった。朝になってコーヒーショップで時間を潰し、フィリーのチャイナタウン行きのバスに乗って帰途へ。

My追加







[MAIL] [HOMEPAGE]