弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2003年12月20日(土) 留学日記:旅行日程確定/当て逃げを喰らう。


Lancaster Av.

旅行の日程をようやく確定。ほぼ予定通り。メキシコは初めてである。
今回は日程的に無理だったが、友人の居るブラジルにも行くつもりである。

日本に帰れば、これほど余裕のある日程は組むことはできない。
これほど恵まれたチャンスはもう二度とないだろう。
この業界に身を置いたのも、留学が重要な目的だったことを思い出す。
限りある時間を味わいながら過ごそう。

***

タイトルにもあるが、生まれて初めて当て逃げを喰らってしまった。これは比喩ではない。

現場はアパートの駐車場を出てすぐのところである。右折の車線で信号待ちをしていたら、突然、前の車がバックを始めた。どうやら路肩に駐車したかったようなのだが、こちらはそんなことを予期しているわけもない。あわててクラクションを鳴らしたが間に合わず。前の車の後部が、こちらのバンパーにぶつかった。衝撃はほとんどなかったが、がりっと嫌な音がした。さすがにこれは問題だろう。文句を付けようとエンジンを停めて車を降りようとしたら、前の車は急発進して消えてしまった。

こんなところでカーチェイスも何なので、諦めて降りてみる。少しバンパーが歪んでいる。塗装も一部剥げかけている。天を仰ぐと、そこには曇天の空。

***




怪我がなかったのがなによりだが、ナンバーも見えなかったので、特定はできないで終わってしまうだろう。被害の程度も心配したほどではない。自力で直せるかどうか微妙なところ。







[MAIL] [HOMEPAGE]