弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2003年12月10日(水) 留学日記:サウスストリートへ/Blog


South Street

ここ1週間の間、完全に引きこもっていた。不精髭も伸びたが、なにより食料が尽きたので、サウスストリートのマーケットまで買出しに出かけることにする。

また一週間はこもらなければならない。膨大な範囲のCorporations(会社法)のテストが気がかりだ。

***

この日記はエンピツというサービスを利用しているが、この度、日記の編集がよりやりやすくなった。

というのは、編集画面に各種タグの挿入ができるボタンを備えるようになったのだ。このボタンは、HTMLの知識があれば、すぐにカスタマイズできる仕組みになっている。早速img srcタグを自分の画像ディレクトリまで入れてカスタマイズする。今まで手打ちだったことを考えると相当便利になった。

エンピツのサービスには満足しているが、やりたいことがあったため、MovableTypeに移行しようか迷っていたところであった。Blogは全盛を極め、はてなダイアリーをはじめとして日本でもいくつかのサービスが立ち上がっている。はてなダイアリーは面白いが、私のような自己完結型の日記には向かない。

参考:
Blogger元祖Blogサイト
fotolog.net写真をアップロードできるフォトログ。







[MAIL] [HOMEPAGE]