弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2003年12月06日(土) 留学日記:タイレノール


サイバー犯罪のゼミ論文はいよいよ大詰め。率直に言えばまだまだ情報が不足しているが、現時点で判っていることに絞り込むことにする。日本にいたとき書いた文章を参照しようとしたら、なぜか見つからない。諦めて再度整理して書くことにする。

***

どうやら風邪を引いてしまったようだ。何とかは風邪を引かないとの経験則通り、私はあまり風邪を引かないのだが、よりによってこの時期に38度5分の熱を出してしまった。買い置きのタイレノール(Tylenol)を飲んで、キーボードを叩く。

Tylenolは登録商標であって、アセトアミノフェン(acetaminophen)というのが主要な成分である。通常使用の場合、イブプロフェンよりも副作用が少ない鎮痛解熱薬といわれ、こちらでは最も一般的な市販薬である。

***

昨日は、雪の中、チャイニーズ・ティーハウスに行って午後一杯論文を書いていた。ここはフィラデルフィアには珍しく、本格的な台湾式の喫茶である。今日は起き上がって喫茶店でペーパーを書く余力はないので、ここで買ってきたプーアル茶を繰り返し飲んでいる。







[MAIL] [HOMEPAGE]