弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2003年11月14日(金) 留学日記:iPod 10GB 購入/車の受け渡し


授業後、iPod 10GBを購入。当初は20GBを購入予定であったが、在庫がなく気が変わった。269ドル也。帰宅して早速インストール。コンフィギュレーションの調整とデータの転送を掛けていると、友人達との約束の時間に遅れそうになったので、慌てて充電途中のiPodを持って出かける。チャイナタウンへ。音質はまずまず。クール。

チャイナタウンでは上海料理を食す。珍しいことに、客が我々以外にほとんどいない。日曜の昼は満席で入れなかったとのことなので、金曜の夜に上海料理を食べにくる者は多くないのだろう。

まともな中国料理をフィラデルフィアでお目にかかったことはない。この間数人で食べたフュージョンのチャイニーズは酷かった。ZAGAT Surveyではチャイニーズの中では最もランクが高かっただけに失望も大きかったのである。今回の企画はそのmake-upのために台湾人を含む友人達が企画してくれたものだ。目当ての小龍包はいま一つであったが、キャセロールはけっこういけた。

***

明日は車の受け渡し。まったく土地勘のない場所で受け渡しをするので多少不安である。こちらで右側車線での運転をするのも初めてである。明日の無事を他人事のように祈っている。

***

久しぶりに短い文章をアップした。友人の日記にインスパイアされて作成したフィクションであることを予めお断りしておく。







[MAIL] [HOMEPAGE]