弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2003年10月12日(日) 留学日誌:停滞/SEO対策


Chestnut St. & 22nd St.

Cyber Crimeの論文は遅々として進まず。営業秘密についての不正競争防止法改正の絡みで日本の文献などを参照する。毎日深夜まで調査/論文書きをしているが、捗々しい進展は見られず。停滞。Earl Greyの紅茶だけが無闇に消費される。

事務所のサイトのSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)をすべきではないか、と担当者にメールした手前もあり、息抜きにSEO関係のサイトをいくつか探ってみる。このサイトは簡潔で有益。

SEO関係のサイトを見ているうちに、このサイトが最適化されていないことが気になりだす。もとより商用サイトではないから、アクセスを稼ぐ必要もない。しかし、そもそもaltタグを設定していないことに気づく。altタグを設定すると、ポインタを置いたときにデザインが損なわれるので、設定しなかったのだが、それにしても不親切な設計であったと反省。ごく簡潔ながらhtmlを修正。タグ書き。

***

BGMとして流していた"Gregorian Chillout"が、リピートしたことに気づいたので論文に戻る。







[MAIL] [HOMEPAGE]