弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2003年08月24日(日) 留学日記:Penn's Landing/旧市街

眩しくて目を覚ますと抜けるような快晴。


view from apartment

昼にRittenhouse Squareに面したレストランでクラスメートと4人で食事を取る。英語での会話は相変わらず心もとないが、それでも何とかなるようにはなってきた。素晴らしい天気で、しかも乾燥していて木陰に入ると涼しい。軽くRittenhouse Squareを散歩して解散。

その後、いったん帰宅して生活必需品を買いに出かけるも、目当ての店は棚卸で早めに閉店してしまっていた。そこで、予定を急遽変更し、Penn's Landingまで歩くことにする。


Penn's Landing

Penn's Landingは、この街を拓いたウィリアム・ペンが降り立った場所である。デラウェア川に掛かる橋を目指して、ひたすらWalnut Streetを歩く。いわゆるOld Cityに入ると雰囲気が変わる。煉瓦作りの瀟洒な建物が立ち並び、庭園などの手入れも行き届いている。街並みの美しい場所もフィリーにはある。ただし、それは本当に限られた場所だけれども。


Liberty Bell周辺

その後、陽が傾いてきたので、ワシントンスクエアの周辺を巡って帰宅。明日からは授業が始まる。心の余裕を持てるのは、今学期はこれが最後かも知れない。









[MAIL] [HOMEPAGE]