弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2002年05月27日(月) 無線LAN/本BBS設置



VAIO-SRX3Eを購入し、無線LANを設置した。ついでにADSLルータのファームウェアをアップデートしたところ、回線が切断されることがまったくなくなった(今までは、ひどいときには10分に1回ほどの割合で回線が切れていた)。回線速度を計測してみると、4Mbpsを上回っており、1Mbpsほど速度が向上しているのがわかった。快適な環境である。

そして、休日を一日費やして新しい掲示板の設定を試みる。仮BBSとして設置したものが、カスタマイズが難しいことがわかったため、別の無料BBSサービスをいくつか試してみた。結局rocketBBSに落ち着く。現在Top PageからMAIN BBSとしてリンクを張っているところである。カスタマイズもある程度柔軟にできる。しばらく試用して問題がなければ、広告がやや気になるため、有料への切り替えを申請することを検討しようと思っている。

***

以下は、このページ及び掲示板を訪問してくださる皆さんへのお詫びです。

掲示板の閉鎖中は大変ご迷惑をおかけしました。過去ログは一応保存していますが、あえて移行していません。過去ログを見たいという希望者が多ければ、検討いたします。

なお、既に仮BBSに書き込まれた方は、勝手ながら本BBSに移させていただきました。事後報告で申し訳ございませんが、ご了承いただけますと幸いです。







[MAIL] [HOMEPAGE]