弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


2001年08月09日(木) 日々雑感:匿名掲示板


休暇から帰還して、ようやくたまっていた仕事も一段落。

日記の更新の頻度が落ちているのは、一つには、PCの調子が極めて悪いためだ。
先日光学式インテリマウスを導入し、ドライバをインストールした所、相性が悪かったのか、CD-ROMドライブが認識されなくなってしまった。いろいろ試しているうちに、他の箇所まで調子が悪くなり、いまや風前の灯といったありさまである。

外付のCD-RWドライブでも購入するか、それともいっそのこと最近惹かれている「MURAMASA」でも買ってしまうか思案中。

さて、昨夜、何の気なしに某匿名掲示板を覗き見していたら、某掲示板の某スレッドに私の小説への直リンクが貼られているのに気がついた。

その掲示板には珍しく、それなりに賛辞を頂いていたので、一安心したのだが、やはりちょっと心配ではある。

余りにも有名な(かつ悪名高い)某匿名掲示板へ行ったことはほとんどなかったのだが、ある方から「文章を掲載し、忌憚ない意見を言い合う場がある」とのメールを頂いたのをきっかけとして、時々見るようになった。もちろん荒れていることも多いのだが、様々な意見を持った人が書き込みをしており、中には「おや、これは」と思わせるものもある。

HPの掲示板についても、IPアドレスが見られるという弱点があるので、別の掲示板も検討してみようかと思い始めた。

さて、今日は少し早めに帰って、ウイスキーを飲みながら推敲でもしてみることにする。







[MAIL] [HOMEPAGE]