弁護士の素顔 写真,ギャラリー 小説,文学,司法試験合格体験記 法律関係リンク集 掲示板


1997年12月23日(火) 衒学趣味


スコット・フィッツジェラルドを読みながら、パスタをゆでて、ミートソースをからめる。THE RICH BOY,BABYLON REVISITEDと読み進めていくうちに、ゆですぎたことに気付いた……とまあ、こんな風に、最近は時間の余裕ができたので、やや優雅な生活をしている。

担当していただいている弁護士さんが、仏文出身でフランスびいきでもあるせいかワインにも詳しいので、おいしいワインを飲ませていただいたりもしている。 この間は、ムルソー(コート・ドール・白)’94をごちそうになったし、明日は、弁護士さん宅の個人的なクリスマスパーティーに招待していただいて、グラン・ヴァンを飲ませていただけるようだ。 おそらく、シャトー・ラフィット・ロートシルトかシャトー・ラトゥールか、ムートン・ロートシルトか、場合によっては、シャトー・マルゴーを飲ませてくれるかも知れないということで、 期待に胸が高鳴る。というわけで、最近、ワインづいているのである。自分でも、シャトー・ヌフ・ドゥ・パプを買い込んだりして。

このように、最近の私は衒学趣味に走っているのだ。







[MAIL] [HOMEPAGE]