妄想更新日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月18日(日) DVD祭り

いやーもう、仕事で疲れてなんにもする気がないよ。
おまけに公務員が給料ひきさげだからとこちらにも余波がきてたまらん。

私なんか時給も高いし来年は首っぽい気もする。
くちうるさいおばさんは(みんなすごくイイ人タチで仕事熱心だったのに)続々と毎年切られている我が園。
なにもいわないYESマンしか生き残れないのだ。反抗するやつは首なんだよね。先日文句いっちゃったしなぁー
今まで「8時間は2年までだけど4時間は首切らない」って言ってたのに今年はなんの前触れもなく4時間も切る事にしたから」って私に報告に来るし。なにそれ?


....ってな、ぐるぐる回る不安を払拭する為DVD祭り。矢でも鉄砲でももってこーい!

で、

今日DVDをかりにいきました。

つかここのところ借りまくり
「時効警察」
「相棒」
「探偵file5」
「富豪刑事」
「心療内科涼子」

「相棒」は結構おもしろい。
このふたりが「できてる」(笑)っていうからみてるけど別尼僧はおもわないけど(どうもリアルには萌えれない)話しは骨太でおもしろい

「時効警察」はぬるさがいいです

「富豪刑事」は話しもいいしなんといっても深きょんの衣装をみてるだけでいいよ!!

で、おかしたべて自堕落にすごしております。

しかし!

今日ちょっとイイはなし

ビデオ屋の前の駐車場に時々たこやき屋のトラックがおいてありレンタル帰りの人が時々利用するのですが私がドアをでようとすると

すごい風でタコヤキやさんの注文票が風にぼわぁぁ〜〜ッと巻き散ってしまった!!

ひかえがかいてあるから大事なものだろう。一生懸命おばちゃんがひろってるから私も拾ってあげた。そしたら今まで誰もいなかった駐車場にあれよあれよと人があつまってきてみんなで一生懸命ひろいだす!もちろん伝票はほぼ回収されたと思われる(ちょっとはとんでいったかな?)すごい早い時間で。

おばちゃんはみんなに「ありがとうございます。ありがとうございます」って言ってて

私は「はいどうぞ」と渡しただけだったけど(恥ずかしいから)

みんなも口数少なく、にこにこ「はい」とか「どうぞ」とか「すごいかぜだったね」とか言って渡してさっさと帰ってる。恥ずかしいよね。わかるわかる。

でもみんなきっといい気持ち。

わたしもいい気持ち。

むかーし兄貴がチビの頃同じように橋のどまんなかでファイリング式の連絡帳を風に飛ばした時も中学生やおじさんとかがひろってくれたっけ。


何か似たような事あったなーと思い出した。


そのときも「みんなイイ人たち!」とすごく感激した!
たこやきやのおばちゃんも今日きっとそう思ってる。

今度は私は拾う人の番。

きっとこうして「イイ気持ち」の輪って繋がってるんだろうなぁーって思った。そんで一回「いい気持ち」になるとまた「イイ気持ち」したくなるもんね!する時は恥ずかしいけどやっちゃえばはずみがつくっていうの?

なかなかアタリマエの事恥ずかしくて出来ない事もあるよね。
でもできるようになる!

今日の人はこの間のファイルのひとたちじゃきっとないからまた輪がひろがったよね。

嫌な事件も多いけど

まだまだ世の中すてたもんじゃありませんゾ!!


メルフォ


かつひさ律生 |MAIL HomePage > メルフォ